食料品買い出し日ですが・・・・なかなか外出できません。 そのうち冷蔵庫を見ますと 何とか昼食・夜食まかなえそうです。いいわ明日で。 でも今夜地震が来たら食べ物に窮す・・・どうしよう??? でもその時は其の時で考えれば???困った性格です。
先日5時を過ぎた頃から窓が赤くなりました。見ると秋の空一面の鱗雲が焼けていました。 空の色は瞬く間に変わり吸い込まれるように消えて行きました。
食料品買い出し日ですが・・・・なかなか外出できません。 そのうち冷蔵庫を見ますと 何とか昼食・夜食まかなえそうです。いいわ明日で。 でも今夜地震が来たら食べ物に窮す・・・どうしよう??? でもその時は其の時で考えれば???困った性格です。
先日5時を過ぎた頃から窓が赤くなりました。見ると秋の空一面の鱗雲が焼けていました。 空の色は瞬く間に変わり吸い込まれるように消えて行きました。
10時を過ぎてカメラをもって北の丸へ・・・何日ぶりだろう??この道を歩くのは。 毎日通っていた頃が懐かしい!! 並木の桜が???弱っているように見えた。この暑さだからもう少し辛抱辛抱 雨が降ってくれたら木々も元気になるだろう。
ヤブラン
朝から元気がありません。 こんな時もあるでしょうから静かに本でも読んで休んでいましょう。東京堂のカバーがかかっている新刊です。「雪の怪談・冬の怪」短編がゾクゾクするほど怖かったです。小泉八雲の作品が3作・・・静かな恐怖それが不気味でした。
神保町スズラン通りには古くからのお店が並んでいます。 明治大学・日本大学・中央大学と私立大学が点在していますので 古本屋街が成り立っていましたが・・・一時期は雀荘が軒を並べていました。今ではアルバイトをして裕福な学生であふれていて 雀荘もなくなりました。
朝から風がある日です。 ここに移り住んで大分たちますが・・・大使館の目隠しの木立も大きくなりました 。窓一面の木立はザワザワ梢が揺れています。先日敷地内の下草が刈られましたが彼岸花が1茎咲いていて目立ちます。 あかは強い色だと思いました。
これは丸の内仲通りにありますバカラのショーウインドウです。重そうなクリスタルの花瓶です。 透き通った青の美しいこと。
行先は決まった。 毎日どこかに昼食を食べに行って食品を仕入れてこなくてはなりません。何処だっていいのに・・・そうは言っても一日3食しか食べられませんから貴重な1食です。いくら地図を見ても新しい道が出来るわけでもなく・・・歩けるだけ感謝しなくては何時もの道です。
わざわざカメラ持っていきましたのに・・・メモリーカードが入っていません。いくら捜しても・・・毎度のことですスマートフォンでとってきました。 不思議です。自宅を出る時2枚のカードをしっかり確認して持ったはずなのに・・・帰ってくるとちゃんとテーブルの上にありました。荷物を減らそうとして・・・・肝心なものを忘れるならあのカード入れを持って歩こう。
自民党総裁選を見ていました。 高市氏が女性初の首相になった。 意外でした。男性が女性の下で働けるだろうか? だんだん小泉氏の敵は男性だったと思い始めました。 若いK氏が総裁になったら自分達の出番はさらに遅れて遠のく。 若造にかき回されるなら まあT氏にやらせて次回を待つか!! 男性の出世欲は恐ろしい。