12月26日    季節は進み・・・

今年最後の医療機関です。内科・歯科・耳鼻咽喉科そして眼科です。 これで薬を貰って一役終わりました。 帰りにドウエ イタリアーノで生ハムとパルメザンチーズの乗ったラーメンを頂きました。リゾットがついていて左右の若者はスープ迄完食でした。私は少しリゾットを頂きましたら店員が「ラーメンのスープをかけてお召し上がりください。」と教えてくれたので・・・・美味しかったです。此処が自宅から遠く足の便が悪くて良かったです。 さもないと毎日ここと八千穂に行くことになりそうです。   


大手濠緑地 少しお濠に飛び出した緑地です。子供の頃から此処でクチボソやライギョを釣ってる年上の子についていって・・・親に叱られました。もう一段水面すれすれのところに足場が有りました。 此処の震災銀杏は有名です。大きな傷があって痛々しい姿ですが春には元気に赤ちゃん銀杏を芽吹かせて 生命力の強さを感じさせました。その前に和気清麻呂 像が立って皇居を見ています。 5・60年前と何も変わっては居ません。




姫鶴蕎麦  霜焼けした様に色が濃くなりました。





ツワブキの花  黄色の花はいつ見ても元気です。






0 件のコメント: