1月27日    ツワブキ

お昼にガード下のお店に入りカウンター席に案内されました。 1席空いた斜め向こうに若者が2人居て話をしていました。 「アイツが〈俺煙草吸わない〉て言うから 一人で吸ったら・・・〈くれたら吸うって〉言うんだよ。」と話していました。 「貰い煙草を吸うのか」「自分で買っては吸わないってことらしいよ」「居るよなそう言う奴」2人の若者はそれ以上悪口は言いませんでしたが 今どきの若者でも煙草をたかるのかと考えると 箸が止り 私はそのケチ野郎を汚い奴だと思い 今日はこれでネタを拾ったと思いました。「犬も歩けば棒に当たる」です。


日比谷までは桜田濠からの風は冷たかったですが 公園に着くと 陽だまりはあたたかくホッとできました。テニスコート場角に咲く一株のツワブキの花。



























0 件のコメント: