3月10日    サンシュユ

暖かい陽射しに後押しされて植木大移動して散水しました。暫くベランダに出しておきますと・・・植物は上着をぬいて背伸びをしているようです。「気持ち良いよね もうしばらくでベランダに移動できるからね」私は80鉢からの植木鉢をベランダに出し入れして午前中休みなく動き回り フラフラするほど疲れました。


 サンシュユ 山茱萸 春黄金花 秋珊瑚 ヤマグミ と名前が多いのは日本各地で咲いているからでしょう。 ミモザを見て春の黄色と思っていましたが・・・・山茱萸も透き通った黄色です。 北の丸公園に何本か花咲かせています。























0 件のコメント: