3月16日    菫

今日はラーメンが食べたいと思い・・・一口坂に行くつもりでした。 植木の部屋を覗くと多くの鉢の水が切れています。カタバミも大発生・・・まずは日焼け止めクリームを塗って帽子をかぶって 植木鉢をベランダに移動して カタバミの生えた鉢は一つづつ土をほぐしながらカタバミを抜き形を整えて散水して・・・午前中で終わりませんでした。昼食後又植木の世話をして室内に80鉢を取り込み疲れました。 プライムビデオをボーっと見て菫を思い出しました。 カタバミは引き抜いても菫は残しました。依怙贔屓です。カメラを持ってベランダに出ると夕方の陽射しの中では菫の色は少し違って見えました。


レモンの鉢とモミジの鉢のスミレは残しました。































0 件のコメント: