4月11日  テロカクタス

風が気持ち良い坂をトコトコ上ってシルバートレーニングスタジオに向いました。 回を重ねるたびに参加者が増えます。 玄関ホール一杯に拡がって体操を始めました。天井から入る日差しが会場の真ん中に落ちます。少しづつ陽射しを避けて移動しつつ体操を楽しみます。終わると・・・急いで帰らないとあのサボテンの花が咲く・・・でもギムノカリキュウムはまだまだしっかり包まっていました。かさなった(がく弁)が開くのに時間がかかります。色が少しづつ顔を出し大きく花開くまで2日はかかります。 


テロカクタス 大統領   先日やっと開花したサボテンです。長い時間をかけて花開きましたが1日花でした。






















0 件のコメント: