4月20日    土手の木

 豊洲まで雑貨を買い出しに行きました。暑さと人込みでがっくり疲れました。 でも好きなサボテンを4鉢買えましたので・・・・嬉しくてたまりません。明日素焼鉢に植え替えてあげましょう。


代官町の土手が尽きるところに大きな楡の木が生えています。手前に大きな切り株が見えますが 3本生えていた頃のことを覚えています。 取り残されて寂しくなりました。












オニイル・ガラガに「一人ぼっちの木」と言う詩があります。 10代に接して今なお詩の内容を覚えています。 4ヶ所出てくる(モーディーと私は・・・)と言うフレイズが好きなんですが面白いものですね。10代の時に読んだ本を今も大事に持っています。 講談社 昭和37年10月20日発行 定価420円 すっかり黄色くなった最後のページに書かれています。






0 件のコメント: