11月7日    釣太鼓

昨日来の天気の急変で 耳が・・・・今朝は耳鼻咽喉科に診察に行きましたが 患者はひっきりなしの混雑 待たされて昼になり・・・サラリーマンが流れる坂道を帰宅しました。気持の良い気候です。


靖国神社の奥から搬出するために持ち出されていました。  この後美しい布に包まれた和琴が立てかけられましたが・・・・お邪魔になると思ってその場を離れました。 





「どうぞお撮りください。」ご親切に許可が出ました。
雅楽の三鼓の楽太鼓の一つで 釣太鼓と呼ばれる太鼓です。  
金属の火焔飾りを付けた木枠に 太鼓を吊り下げてあります。雅な楽器です。




















0 件のコメント: