1月3日    ベランダ

 どうしたのでしょう??? 水責め 土責め 火責め とにかく驚きで始まったお正月一年無事に過ぎますように。 災害地の状況が判るにつれこの寒空避難所生活は大変だろうと心配します。ただ羽田の事故で全員脱出出来たのは見事だと思いました。交通機関の混乱で人々は苦労しています もう事件は起きないでほしい。  能登半島にも金沢にも3度行っています。そして半島一周のバスにも3度乗っています。2月にk・kさんと波の花を見に行きましたが 季節外れの上天気でしたし バスに乗っていたのは2人だけでした。千枚田の斜面に水仙の花が咲いていたそんな季節でした。


ポインセチア  黄色は珍しいと思います。ただこの花なかなか咲きません。










サボテンの芽を鉢に入れて置いたら・・・・・可愛い!!




ベンケイソウ  





















0 件のコメント: