2月26日    時計

 お昼に実弟が来ました。 確定申告の添付書類を捜しに毎年の事のように思いますが 今年も同じことが繰り返されました。 千代田区の????の領収書が3枚無いのです。俺が話すよと最後に千代田区に電話すると1年分の金額書類を郵送してくれるとのこと‥‥あっけない結末でした。「年寄りなので・・・」と話し生年月日を言ったら素早く応対してくれたようです。「書類は一つの袋に入れてくれよ」毎年弟が言って帰ります。 一年は早い・・・又確定申告か今年は万全だと思っていたのに 決して弟は声を荒げません「捜してくれよ」「千代田区の書類だよ」と言いながらほかの書類も捜してくれます。「私後期高齢者だから・・・」「俺だって後期高齢者だよ4つしか違わないんだよ」よく生きて来たもんだ!!


時 時計とカレンダーが無かったら・・・・年齢なって判らないのに・・・・



















0 件のコメント: