4月9日    楠落葉

雨脚をしっかり見せて 春の雨が降っています。 こんな日は肩や腰に痛みが出てきますがベットに潜ってばかりはいられません。 ただボーっと植木を見ています。先日来買い集めたサボテンが好奇心と驚きを与えてくれます。

 窓の外は一面大使館の楠の大木に覆われています。今日は先日までとは変わって若々しい新緑が雨の中に揺れていました。 長い塀に沿った歩道には楠落葉がびっしりと・・・・




















雨が降って 落葉の色を際立たせました。あんなにびっしりと散り敷いて・・・・この楠は何歳なんだろう??? 私を見委て梢を振っている・・・ 仲良く余生を過ごそうね。






 












0 件のコメント: