5月6日     エンドレス サマー

 呆気ないもので連休も最終日。 何しろ猛烈社員が当たり前の時代は過ぎ  家庭サービスを重視する今どき どちらにしても父は疲れる。 この時期を乗り越えて安堵している男性陣の多い事だろう。 明日から暫く雨が続きそう・・・代官町通り~北の丸公園~竹橋~日本橋で食事をするつもりでしたが デパ地下で買い物して いつもの通りに帰宅しました。万歩計を見ると 7835歩意外と歩けたわと安心しました。


千鳥ヶ淵緑道に入るとすぐにこの紫陽花が目に付きます。 いいじゃないですか・・・「エンドレス サマー」優し気な少し黄色が入ったアジサイは名前からして新鮮でした。














紫陽花は日本原産と言われて シーボルトが 恋人のお滝さんの名をとって「ヒドランゲニア オタキ草」と命名したと以前にはそう説明されていましたが 昨今はややこしいです。









0 件のコメント: